スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015年10月28日 第30 回芦ノ湖釣行

いよいよノザキダービーも今週で終了!ということでいつも行く火曜日は孫の七五三の為水曜日の釣行になりました。神社では孫が僕の必釣祈願をしてくれ(笑)


image

出発!

三島の気温は17℃、箱根峠では13℃。今日は週間予報でも暖かく風も吹かない日のはずでしたが・・・

元箱根に到着して車を降りると凄い西風!?
びゅーびゅーです!

そして今日はみやびーさん中島船長、F橋さんとも示し合わせての釣行ということでF橋さんはすでに仮眠中。

しばらくするとみやびーさん、船長も到着。他?田さんなどなど今日は予報が良かったせいかエンジン船が盛況です!
T井さんも来られたのですが船が無いとのことで船長と同船みたいだし・・

で、6時15分霧と風の中出船


image

霧の中良い思いをしたことが無かったので大島方面を止めて東岸を北上することに。
で、向かい風で操船も大変なので最初はハーリングと2色ロッドで岸沿いを流していきます。


が・・ぜーんぜん反応がありません。

ベイトもそこそこ映るしさほど寒くはないし悪い要素はそう無いはずなのに成蹊でくくんと小さい当たりがあったきりです
みやびーさんの報告では大島で3~4色のWBでニジが数匹とのこと。

F橋さん船長からは報告すら入ってきません(笑)

7時過ぎ、ようやく和田の角でハーリングロッドが曲がり引いた割りにサイズが無いニジをゲット


image

9時の時点では4バイト2キャッチのみの状態

その後風は止み天候も急激に回復してきますが回復しすぎです。


image

山の神でF橋さんとすれ違いますが苦戦中・・でもF橋さんがすれ違いざまに良いサイズそうなのがヒット!
その後LINEに送られてきたのはGoodサイズの黒鱒くんの写真でした・・

昼に一旦上がって昼飯を食べながら状況を聞くとヒメマスも2匹。群れは映るのに口を使ってくれないそう。
F橋さんとは一通り回って箱根園付近がやはり一番魚っ気があるということで一致。

なので午後はひたすらその付近を流すことに。
こんなのとか


image

こんな反応が


image

桟橋前にはずっと出ているのですが・・・

ようやく釣れたのは3時を過ぎてから・・
しかも0.5色でコニジが2匹。
反応が無い!のもありますが表層狙いだとこの日は水草などの浮遊物が多くチェックの為巻き上げると高確率で絡み付いていて半分くらいの時間はその状態で引っ張っていたんではないかと思います。

他のメンバーも午後は殆どノーピクに近い状態だったそう。


手漕ぎトロ師のH川さんは大島のハーリングで43と49センチを釣られましたがルアー系は不発。登録は他は?田さんのみ。


image

実は釣れなければ車中泊するつもりで寝袋まで用意してきたのですが、明日も状況が好転する可能性を見出せなかったので諦め帰宅しました。

これで3月から参加してきたノザキダービーの僕の挑戦は打ち止めとなります。
最終順位はまだわかりませんが何とか昨年の自己記録は超えれましたし、なにより毎年11月23日に行われる表彰式。祝日の為今までは仕事で一度も参加していませんでしたが今年は良いのか悪いのか仕事が入らず参加出来そうです。

11月に入ると仕事も年末に向けて忙しいのですが初挑戦することもいくつかあるので頑張ります!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
プロフィール

turiblogmen

Author:turiblogmen
釣り日記

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。