

次回釣行予定

ただいま9月26日午後11時。今仕事先から戻りました。シルバーウィークのこの期間中すべて撮影で、車での移動距離だけで軽く1000キロを超えてしまいました(笑)


image

飛行機は使ってません。空港近くの結婚式場で撮影があっただけです・・・(>_<)

でも仕事中芦ノ湖に行きたくて行きたくて・・


何とか編集作業も頑張って今度の火曜日に芦ノ湖へ行ける様に目論んでいます。
忙しいと言いつつちょこちょこ時間を見つけて角も削りました(笑)


image


急な仕事が入りませんように・・



2015年9月16日 第25回 芦ノ湖釣行

編集の締め切りに追われる予定だったのですが幸か不幸か仕事の一つがキャンセルになり、他の仕事を連日の徹夜でこなして何とか時間を作りました。

今日の予報は曇り、東よりの風(風力3)、3時ごろから雨ということでしたが三島の気温は19℃、箱根峠では14℃。元箱根の駐車場に着くと東よりの風のため感じられませんが沖はそこそこの波がある様子でした。

元箱根もワカサギが始まり車も何台か来てます。ノザキが開くころにはエビスのI田さんも到着。

で、AM5時35分出船です。


image



image

まずは神社下から。

今日は先週の反省を踏まえWBとナカジマミノーで7色スタート。

最初に来たのは竜宮殿でヒメ。その後コニジ、ニジ。
曇りで波っけがあり良い雰囲気ですが魚探に映る反応も先週に比べ格段に少なくヒットする気配がありません。

その代わり箱根園のワカサギの反応は


image

10時を過ぎてもプリンス前では


image

13メートルの水深がずーっと5メートルで表示されてしまうほど・・
当然午前中はエンジン船団が数隻居て近づけません。

結局午前中はコニジ+イワナが2匹。


image



image

湖の雰囲気は明らかに変わってて、居るところと居ないところがはっきりしいる。でも居ても餌(わかさぎ)が多すぎて偽者には口ををなかなか使ってくれない感じ。

湖尻の方ではターンオーバーっぽい泡も多数浮いてて


image

表層では黄色い魚がぱしゃぱしゃ・・(I田さんに聞いたらブラウンでは・・とのこと)

午後になりプリンス前のワカサギ船が消えたので入ってみると相変わらずの凄い反応だけど午前中よりは浮いている感じでした。


imageheight="356">

なのでここからは4色5色で通してみるといきなりニジマスがヒットしてきました。(ただし35センチ)

この後プリンスの桟橋前を4時過ぎまで行ったり来たり。1往復ごとにルアーを変えて当たりルアーを探っていくとミノー系よりは角。特に白っぽいウィング系が反応が一番よかったです。
しかもワカサギを追いかけている為か小さくても元気が良い個体が多く巻いてきてもグングンと期待させる、でも姿を見ると小さいじゃん!・・という感じ。

3時からは予報どおり本降りになった中10本以上ここで釣り、最後までここで勝負するか・・と思ったら4時を過ぎて一隻の船が。


芦ノ湖のワカサギの漁師さんで、僕が通った後さーっと定置網を入れてしまいました(泣)

仕方なく!
の後は元箱根に向けて南
下。一気に暗くなったのでこれも先週の反省で明るめの貝貼り角にチェンジ!これが利いてまた数匹ヒットしましたが結局最後まで40アップは釣れず・・・・これで3週連続たこ。


傷心の秋雨の中桟橋に戻るとノザキスタッフのじゅん君が「テルさんが大きいの釣ってきましたよ!今捌いてます。」と・・

お客に釣らせないでスタッフが釣っちゃあ駄目じゃん!とお店に戻ると・・


image



image

こういうことでした(笑)


この後野崎さん、テルさんとスマホでマグロの捌き方を検索しながら


image

何とか解体終了!

で、戴いたのが


image

鯖の味噌煮・・・・なんでやねん(笑)


ていうのは冗談でちゃんとマグロもおすそ分けいただきました。

次週シルバーウィークは全て撮影のお仕事。
その次の週は月末でどうなることか!?そして芦ノ湖は一気に晩秋モードに突入か?

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
33363位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
2653位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
プロフィール

turiblogmen

Author:turiblogmen
釣り日記

